mitolab's diary

東南アジアで頑張って生きてる人のブログ

Raspberry Pi3でTSL2561照度センサの動作確認

こちらの記事を見ながらやってみたらあっけなく動きました。。

qiita.com

boyaki_machineさんありがとうございます。

唯一相違点としては、snd-bcm2835の記入は特に必要なかったです。オーディオのモジュールのようですが、これはデフォでうごいているようでした。lsmod | grep snd_bcm2835 すれば分かります。

f:id:mitolab:20160523215706p:plain

今後としては

  • pythonで動いているんですがnodejsで統一したい
  • High Gainにした時、ある程度の照度(5月日中の窓際くらい)があると異常な値に固定される らしいのでその点を確認してみる

という感じでしょうか。とりあえず動作確認ということで。